NFT(非代替性トークン)開発をする際に、先に考えておきたいポイ ント 3 点

2022年8月

「NFT」 (NON-FUNGIBLE TOKEN:非代替性トークン)という新たな認証技術を使ったデジタルアイテムが高額で売買され話題※になっています。

「自社でも NFT を活用したサービスをしたい!」と NFT 開発に興味がある方も多いのではないでしょか。

しかし、NFT 開発をするにも何から手を付けていいのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。

そこで今回は、NFT 開発に携わった経験から見えてきた「NFT 開発をする際に事前に考えておきたいポイント」を紹介します。基礎的なところから解説しいているので、NFTビジネスを検討する際の参考にしてください。

弊社のNFT開発実績やコンサルティングサービスについては、こちらをご覧ください。

Continue reading “NFT(非代替性トークン)開発をする際に、先に考えておきたいポイ ント 3 点”

「フルマラソン」サブ3.5達成までやった練習

2022年1月

私がフルマラソンでサブ3.5(3:28:14)を達成するために、意識して練習したポイントをまとめてみました。

あくまでも試行錯誤による個人的の経験で、科学的に検証したわけではありません。どれは効果的だった(また逆効果だった)かもわかりません。

サブ3.5を目指す方のみならず、マラソンを楽しみたい色々な方々に少しでも参考になれたら嬉しいです。

Continue reading “「フルマラソン」サブ3.5達成までやった練習”

画像マッチング技術の基本原理

2014年3月27日

当社は、写真認識エンジン及びAR(Augmented Reality、拡張現実)のアプリケーションを多数制作しております。

例えば、動画の中のタレントさんの出演シーン検出エンジンや、写真から本を自動認識する棚卸しシステムや、カメラに映っている企業ロゴに合わせて演出を行うスマートフォンアプリなどを作っています。

Continue reading “画像マッチング技術の基本原理”

画像認識技術を利用してストリーミング配信を盛り上げる

2019年6月14日

動画配信プラットフォームの充実とeスポーツの普及が合間ってゲーム配信者、通称ストリーマーがどんどんと増えています。

しかし、まだまだストリーマーにとって有用なサービスやソフトウェアは少なく、苦労している人も多いことでしょう。

そこで今回は、現在ストリーマーが抱える課題を分析し、画像認識技術の応用でそれらを解決する方法を紹介していきます。

Continue reading “画像認識技術を利用してストリーミング配信を盛り上げる”