ChatGPTを使ってみてわかった、出来ること、出来ないこと

ChatGPTが話題になっています。使ってみた方はいらっしゃいますか?どの程度実用性があるのか、いくつかシチュエーションを想定して、質問をしてみました。すると、思うような結果が出ない場合がある事がわかりました。そこで今回は、ChatGPTを実際に使ってみてわかった出来ること、出来ないことを紹介します。実際の操作画面も交えて記載します。うまく活用して、業務効率化しましょう。
※この記事の内容は個人の見解です。なお、今回の例と同じ質問文をChatGPTに投げても、違う回答が出る場合があります。ご了承ください。
Continue reading “ChatGPTを使ってみてわかった、出来ること、出来ないこと”

NFTゲームの特徴とサービス紹介

2022年10月

ゲームをプレイするだけでお金を稼ぐことができる(Play To Earn)、ゲーム好きには夢のような状態が一部のNFTゲームの世界で実現しています。弊社にもNFTゲームの開発に関するお問い合わせを多数いただいています。
そこで、今回は、NFTゲームの特徴と国内外のNFTゲームサービスを紹介します。

弊社のNFT開発実績やコンサルティングサービスについては、こちらをご覧ください。

Continue reading “NFTゲームの特徴とサービス紹介”

NFT(非代替性トークン)開発をする際に、先に考えておきたいポイント3点

2022年8月

「NFT」 (NON-FUNGIBLE TOKEN:非代替性トークン)という新たな認証技術を使ったデジタルアイテムが高額で売買され話題※になっています。

「自社でも NFT を活用したサービスをしたい!」と NFT 開発に興味がある方も多いのではないでしょうか。

しかし、NFT 開発をするにも何から手を付けていいのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。

そこで今回は、NFT 開発に携わった経験から見えてきた「NFT 開発をする際に事前に考えておきたいポイント」を紹介します。基礎的なところから解説しいているので、NFTビジネスを検討する際の参考にしてください。

弊社のNFT開発実績やコンサルティングサービスについては、こちらをご覧ください。

Continue reading “NFT(非代替性トークン)開発をする際に、先に考えておきたいポイント3点”