3つのポイント

ポイント1
多言語対応!中国語、英語、韓国語なども自動回答

英語、中国語、韓国語、その他の言語まで対応しており、海外のユーザーとも円滑なやりとりが可能です。グローバルなユーザーに対して、御社の国際的なビジネス展開をサポートします。

ポイント2
Webやカタログから自動で学習し、正確な回答を提供

AIはWebやカタログから常に自動学習するため、教育の手間がなく最新情報を即反映できます。これにより、ユーザーの問い合わせに迅速かつ的確に精度の高い自動回答を実現します。顧客満足度向上も期待できます。

ポイント3
カスタマイズ可能!回答 NGや来店誘導などの設定も

AIには、回答内容のカスタム設定が可能です。例えば、回答して欲しくない内容の設定や、来店誘導など、クライアントのニーズに合わせて適切な対応で、質の高いユーザーサポートを実現します。

次世代AIカスタマーサービスで解決できます

  • 外国人からの問合せに対応できない
  • 多言語でのユーザーサポート体制を構築したい
  • 日々の問い合わせ対応に追われている
  • 問い合わせに即日回答できていない
  • 公開情報なのに、問い合わせがくる
  • ユーザーサポートの自動化・効率化をしたい
  • 24時間365日体制のサポートを提供したい

主な機能

  • 学習する情報や、答えて欲しい情報は、弊社の担当者がヒアリングしてから学習を行うため、ユーザに正確な商品知識を適切なニュアンスで伝えることが可能です
  • 既存のウェブサイトやカタログの情報のみで学習することが可能で、導入のためのデータ準備の手間が軽減されます
  • 多言語対応で、ユーザが話す言語を自動的に認識し、その言語で回答することが可能です

例えば、商品情報に明確な「家族のための車のモデル」と書かなくても、AIが5人以上乗れるモデルを家族が使用できると自動的に判断し、ユーザに適切な回答ができます。

実際の導入までの流れ

エーエヌラボでは弊社AIツールが実際にお客様の業務に役に立つかどうかをサービス検証できる無料トライアル期間を設けています。まずはお気軽にお問合せください。

よくある質問

1どんな端末で利用できますか?
・インターネット環境のあるPC
・webブラウザ経由であれば、あらゆる端末でご利用いただけます。
・専用アプリでの利用:iOS系端末(iPhone・ipadのみ対応)

2利用には高いスペックの端末が必要ですか?
特に高い性能は必要ありません。

3特殊な業務内容なので、AIチャットbotがどこまで使えるかあるかわかりません?
まずはお客様の業務内容をヒアリングさせていただき、効果的な活用方法をご提案させて頂きます。無料トライアル期間もありますので、お気軽にお問合せください。

4ITやAI技術のことがよくわかりませんが、相談可能でしょうか?
お客様のやりたいことをどう実現していけるか、どのような段取りが必要か、といったこと全てについてご相談に乗ります。
また、必要に応じて仕様書作成や設計などの行程も弊社で実施いたします。

5導入までどれくらいかかりますか?
最短1か月でご利用いただけます。
ビジネスの企画から開発までを含め3ヶ月ぐらいかかることもあります。

テキストの内容はこちら

問い合わせ回答の例1:多言語による問い合わせ1

Emily>
(店舗名)Japan ようこそ! Welcome!欢迎! 어서 오세요!
ユーザー>
何カ国語で問い合わせできる?
Emily>
お客様は私たちに何でもお尋ねいただけます。 私たち は日本語、英語、中国語、韓国語でお答えすることが 可能です。 どの言語でお話ししましょうか? ご要望に 応じ、 最高のサービスを提供させていただきます。
ユーザー>
大阪有分店吗?
Emily>
您好,有的。我们有大阪的分店,叫做(店舗名)
辰」,欢迎您来店参观和试驾。您有什么方便的时间可
以来? 我会为您安排的。

問い合わせ回答の例2:多言語による問い合わせ例2

ユーザー>
何か国語で問い合わせできる?
Emily>
もちろんです。 どの言語をご用意なさいますか? 日本 英語 中国語、韓国語のいずれかでお答えいたし ます。 お気軽にお問い合わせくださいね。
ユーザー>
問い合わせ可能時間は?
Emily>
お問い合わせはいつでも可能ですが、 返信は営業時間 内 (平日 10:00~19:00) になります。 ただし、可能な 限り早くご対応させていただきますので、どんなご質 でもお気軽にどうぞ。
ユーザー>
Where can I find stores in Fukuok?
Emily>
We have a showroom located in Fukuoka. It is(店舗名) Fukuoka”. It would be great if you could visit for a test drive or for detailed discussion. Would you like to know the detailed address or operation hours?
ユーザー>
在大阪哪里可以找到商店?
Emily>
我们在大阪有一家展示厅,名为(店舗名)Osaka.如果您能亲自来参观或试驾,那就太好了。您需要了解详细的地址和营业时间吗?

問い合わせ回答の例3:製品特徴の説明

ユーザー>
Defenderとディスカバリーは何が違うのですか?具体 的に教えて下さい
Emily>
DefenderとDiscoveryは、 LAND ROVERの象徴的なモ デルで、それぞれ特性が異なります。
Defenderは世界で最も頑丈なSUVとして名高く、 オフ ロード性能に優れています。 無骨なデザインと高い耐久 性が特徴です。一方、 Discovery は一家にとっての理想的なSUVで 内スペースが広く、 快適性と実用性を重視した設計がされています。 都会でも自然でも活躍します。
詳しくはショールームでご説明致します。 お近くのショールームは(店舗名)でしょうか。ご都合の良い日を教えていただきたいです。

問い合わせ回答の例4:見学予約受付

ユーザー>
実際に見たいです。 予約は必要ですか?
Emily>
お客様のご都合に合わせて、いつでもショールームをご覧いただくことができますが、 (サービス名)希望の場合は、予約をお勧めします。 それを通じて、 優れたサービスを提供できます。 お客様の便利な日を お知らせいただけますか?
ユーザー>
8月15日13時はどうですか?
Emily>
8月15日の13時、承知いたしました。(店舗名)大阪でお待ちしております。 その日にご来店いただくと、(製品名)の詳細をご内させていただきます。 また、試乗もお楽しみいただけます。 よろしくお願い申し上げます。

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