オフショア開発で日本研究機関からの開発実績No.1!完全日本語対応です。

A.N.LAB Advance & Nurture
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。03-6869-0539
オフショア開発で日本研究機関からの開発実績No.1 ソフトウェア・アプリ・各種システム開発ならA.N.LAB にお任せください!

ナレッジホルダー (KnowledgeHolder):自動バックアップとファイル検索サービス

経営者の皆様、社内の情報共有で悩んでいませんか?

1. 誰がどのようなファイルを作ってどこに置いているかは分からず、社内の情報共有ができていません。

営業の人は顧客名簿を自分のPCで作ったり、技術の人は図面と設計書を自分のPCで管理したりして、
会社の重要な情報がバラバラに保管され、集中管理が出来ていない状態です。

2. ある日、一人が会社をやめました。
その人が作った設計書が急遽必要になったが、その人に連絡が取れず、ファイルはどこにあるかも分からない状態です。

3. 知識共有やファイル共有のシステムを導入して、運用ルールを決めましたが、従業員の皆さんが手間がかかることを理由に、なかなかファイルをサーバへ上げてくれません。

ナレッジホルダーサービス(KnowledgeHolder)は上記の問題を解決してくれます。

1. 各従業員が作成・編集したファイルを、編集が終わった時点でその都度でサーバへバックアップします。
従業員の方々に何も意識せず、何の操作も要らず、完全自動でバックアップされます。

作業者の意識に依存されず、必要なファイルが漏れなくバックアップされます。

2. サーバへバックアップされたファイルは、全て検索できます。
ワード、エクセル、パワーポイント、PDFとテキストファイルなら、ファイルの内容まで検索できます。

例えば、「お客さんからもらった資料はどこ?」を知りたければ、お客さんの会社名で検索すれば該当のファイルが出てきます。
作業者の方がどこにファイルを保存したかは関係ありません。検索で全て見つけることができます。

KHolder_screenshot02

他のファイルのバックアップサービス (Google Drive, Dropboxなど)との違い。

1. フォルダ指定の必要が無く、保存先に関係なく、シームレスにバックアップが行われています。

2. バックアップされたファイルに対して、ファイルの内容まで検索できます。
必要となる際に、複雑なフォルダ構成の中で探す必要が無く、キーワード検索ですぐ取り出すことができます。

3. 特定のファイル拡張子のみで自動バックアップの対象を指定できるため、バックアップ用のディスク領域とバックアップ時間を大幅に削減できます。

便利な使い方は他にもあります。

1. 会社と自宅で複数のPCを持っていて、会社での作りかけのファイルを自宅で続けて編集したい場合(または逆の場合)

会社のPCと自宅のPCの両方にナレッジホルダーをインストールしておけば、編集途中のファイルでも自動でサーバにバックアップされ、どこからでもアクセスできます。

2. PCが突然壊れました。壊れたPCにあるファイルを復元したい場合

ナレッジホルダーなら、PCにファイルを保存した瞬間にサーバへバックアップされたため、PCにある重要なファイル(ワード、エクセス、パワーポイント、写真、図面など)は常にサーバに同期されています。
よって、PCが突然壊れても、ファイルはサーバに保管されているため、ナレッジホルダー(http://k-holder.com)にログインし、サーバからダウンロードすれば良いのです。

3. 自分のPCの中で、ファイルが整理されておらず、どのフォルダにどのようなファイルがあるのか覚えていない場合

ナレッジホルダーなら、ファイルをサーバへバックアップする際、PC上のパス(フォルダ名)も一緒に覚えてくれます。
ナレッジホルダーのサイト上に、キーワードで検索すれば、PCの中のどこにファイルがあるのか、すぐ分かります。

4. 従業員の仕事日報

ナレッジホルダーは、各ユーザのの編集した内容をレポートという形でマイページに表示します。
そのレポートが見れるのは本人と、本人の上司と設定されている人です。

よって、上司は、自分のチームでどのような活動が行われているのかを、一覧することができます。

機能一覧

【対応OS】 Windows 7/8, Mac OS X.
【対応ブラウザ】 Internet Explorer 10以降、Safari, Firefox, Chrome.

【管理者機能】
 ・ユーザ追加・編集・削除
 ・バックアップ対象のファイル拡張子の指定
 ・グループ作成・編集
 ・グループ内のパワーユーザ(上司に当たる、グループ内のファイルの全てを見れる人)の設定
 ・バックアップ対象外ファイルの指定(キーワードで指定。そのキーワードを含めたファイル名はバックアップされない)

【ユーザ機能】
 ・日報(自分のその日の編集履歴)表示
 ・ファイル名での検索
 ・ファイルの内容でキーワード検索
 ・ファイルのダウンロード(自分がアップロードファイルのみ)
 ・コメントを付ける機能  (メモとして)
 ・コメントでキーワード検索
 ・日付で日報検索
 ・グループ内の他のメンバーのファイル検索(検索のみで、ダウンロードができない。ダウンロードしたい時、そのグループのパワーユーザに頼む必要がある)
 ・バックアップされてくないファイルの指定(特定のキーワードをファイル名に入れれば、バックアップされなくなる)
 ・ファイルの一括ダウンロード
 ・ファイルの一括バックアップ(初期インストール時)
 ・間違ってアップロードされたファイルの削除

【パワーユーザ(グループの上司)】
 一般ユーザの機能に、以下の機能が追加されます。
 ・グループ内の全てのメンバーの日報の観覧
 ・グループ内の全てのメンバーのファイルのダウンロード

料金プラン

ライトプラン 保存容量100GB、 5アカウントまで  月額 8,000円
スタンダードプラン 保存容量1TB、 50アカウントまで  月額 18,000円
エンタープライズプラン 保存容量4TB、 200アカウントまで  月額 60,000円

※別途消費税が必要となります。
※金額は予定価格です。都合により変更になる恐れがあります。

その他に、別途の容量追加やアカウント追加も対応しておりますので、問い合わせして頂ければと思います。

無料お試し期間

現在、ナレッジホルダーは、ベータユーザを募集しております。
2015年1月末までは、無料で試して頂けます。

1. support@k-holder.comに問い合わせしてください。

2. 弊社の担当者より、お試し用のアカウント情報を連絡させて頂きます。

3. http://k-holder.com にアクセスし、「PCソフトのダウンロード」のリンクより、
PCのソフトをダウンロードし、インストールしてください。

4. インストールが終わりましたら、ユーザ名とパスワードが聞かれます。
  (2.)で連絡されたアカウント情報でログインしてください。これで、PC側の設定が終わります。
 この時点より、対象ファイル(主にMSオフィス、PDF、テキスト)が自動的にサーバへバックアップされます。

5. バックアップされたファイルを検索したり、ダウンロードしたりするために、
http://k-holder.com にアクセスし、(2.)で与えられたアカウント情報でログインしてください。

その後、バックアップされたファイルの観覧・ダウンロード・検索できる画面が表示されます。
色々使ってみて頂ければと思います。


@ナレッジホルダーは、弊社エーエヌラボにて開発しており、株式会社テクトレージより販売されます。
販売チラシはこちらです。

投稿タグ
バックアップ 検索 自社サービス



PAGETOP